MINKの日記

日々の備忘録としてます。

お洗濯革命

最近になって、私がこんなにもこんなにもお洗濯について悩んでいたってことに気がつきました。

すべては、こんなにシンプルなんだなー。
長い間、悩んで、今、やっと…。

きっかけは、WOのうっちーさん、彼は多才で多趣味。その生活観からなるブログ(WO diary)で紹介されていたエピソードとランドリーナッツと言うのに閃いた。
早速センセに、チラッと相談「あーあー知ってる…問題ないんじゃない?」みたいな適当な返事を参考に早速購入😊

素晴らしい。
私の場合、50℃のお湯にランドリーナッツ、洗濯物。すすぎは常温の水道水、ランドリーナッツ入れっぱ。それでフワフワな仕上がり。

汚れのひどいものは固形石鹸をぐっと擦り付けてチョコットもみもみで、そのままポン。
はっきり言って、あの液体洗剤より数倍も落ちる。

この固形石鹸は、たまたま知り合いにいただいた。

私は、石鹸の匂いが苦手で使うことはないと思ってずっとしまっておいたのだけど、もしかしてランドリーナッツと相性がいいかもと思って試したのだ。

今までなんだったの?😨
今までの努力はなんだったの?😨

おまけに、洗ったあと天然物特有の匂いがないの。

たまに、天然な洗剤の匂いさせた人いるじゃん、あれが苦手でさー。😣

香水などの分子が付いた匂いも、すごく落ちる🙍💨こんなことは今まで無かった…。
柔軟剤ってなんなんだか。そこら辺も疑いの目になってしまった。

すっかり、長年のお洗濯のお悩みを解決できた。

うっちーさん
生活クラブの固形石鹸をたまたまくださった中澤さん
センセと…。その他、ネットの情報に感謝です✨