MINKの日記

日々の備忘録としてます。

月天!

これから

気にし過ぎる自分を手離して
代わりに
感性が豊かで、細かい気遣いが出来る自分になれますように。


思ってるわけなのですが
若い頃、子供の頃から気にし過ぎでした。
さらに気を使ってばかりいて、勝ちを譲るタイプでした。
あるとき
気を使ってばかりだと、鬱のように
ストレスで、具合が悪くなることを知りました。
そして、矢面に立つほど、強い自分ではない私は、表舞台へ出るのを辞め、生きていく為には、あえて空気を読まないってことを覚えました。

それはそれでつらかったけれど
耐えて時間をかけて強靭なハートを作りました。

最初から危険なことはしない、わざわざ悪友と親しくならない、劣悪な環境、苦労する環境へは行かない。

そして、そんな私は
コンフォートゾーンから
出れない自分になりました。

どんどん
狭い世界へ行く…。
踏み出せない…。
身動きがとれない…。
だけども
もう
いいのです。
この狭い環境で
安心して
大丈夫…どうか

モトニモドシテ

そして、今度こそ
気にし過ぎる自分にサヨウナラする。

自分以外の他人のために動き、なのに、傷つかない利用されない私になろう
一流の人達しか居ない世界へ行こう
そして
誰も裏切らない価値観の合う人を見つけよう
大切な人達
細かい気遣いで、回りの人を
癒してあげる自分になれますように。