MINKの日記

日々の備忘録としてます。

愚痴は福運を消す

一人で居ることが長いと、自分がイチバン!てな感じで楽なことばかり、遠慮もしないから、ストレスもなくいつまでも若々しくいられる。が…その副作用はかなりの苦しみがありますけどね…。

さてさて、職場を替えました。

賢いのばっかりです。人材の宝庫と言うか…。
落ちこぼれないように、素直に必死になるしかないです。ありがたいことに、久々に勉強する気になった!って感じです。
当然、不安になったり、できない自分を責めたりしてます。落ち込んで、心がバキッて言いましたよ。

生まれてはじめて、2回目かな?
辛すぎて次の日起きれない
(んまぁ…。起きましたけど)
行きたくない
(んまぁ…。行きましたけど)
職場で頭が真っ白、何を言われても頭に入ってこない、と言う悲惨な状態になりました。
手汗が、凄くてもう、ビックリですよ!😫
そこを責め立てられても、「スミマセン、ちょっと緊張してて、頭が…。」「スミマセン、風邪薬飲んでてボーッとしちゃって…。」
とかいって、誤魔化したけど、誤魔化せる冷静な自分が非常時に起動していました。

そんなとき。
愚痴は絶対に言っちゃダメ🆖
あと、この落ち込みはどこから来るの?自問自答しましょう!これ大事。
実は
ほとんどが慢心が故に落ち込むのでした。甘えているのです。努力を怠っているのです。実力不足なのを受け入れましょう。
勉強するしかないのですよ。自分が変わるしかないのです。

余裕があれば、力を楽しく出せるんです。余裕を持てるよう、必死になるしかないです!

そして、その事について、感謝しましょう。

感謝できない当たり前のことにも気がつきましょう。すべてに感謝しましょう😃💖
力をつけて、そして、自分の力を惜しみ無く提供し、お金を頂きましょう😃💖
よし、挑戦だー。