MINKの日記

日々の備忘録としてます。

エスカルゴ

もう、ずーっとBBクリームです。
昔は高価な化粧品を使ってましたけど、最近のプチプラってのは、優秀です。

BB…。それでも、私は、まだお高い方のものを使ってた。でも年齢的にも、素っぴん風…と言うのが通用しなくなって、回りからは、いつまで若いと思ってるの?お化粧しなさい!と言われるようになった。
一応してます!😢

それで、メイクに関しては確かに簡単すぎだったので、もう少し気にしようとキチンとファンデーションも重ねて、若く見える☺艶々肌作りに挑戦していたんだけど。絶賛を浴びていたのもつかの間。
このところ、急な衰え。

なんだか、こっ小皺が気になる。乾燥か?

プチプラの、あくまでもプチプラの、BBや、CCを買いまくって、私のめんどい肌質にぴったりのものに出会えた。オオー😲
結局、いくらかかったんだよー😂

韓国コスメの、エスカルゴが入ったBB。
これは、この値段で~これですか?(笑)
コスパが半端ない❗
季節や場所により変わるのかも知れないのだけど、エスカルゴ入ってるのに、わりとマットな仕上がりで、大人っぽい。フケる?(笑)小皺隠しなんだからもぉ少しオイリーになることを狙ったんだけど~。

ま、綺麗に見えればいっか💕

それと、口元って言うか顔半分下はケイトのCCピンクで、ファンデーションはケイトのリキッドを顔中心部のみに重ね、ベージュオレンジのチーク、パウダ、で馴染ませてベースとするんだけど、このくらいでねぇ、クリームと、リキッドは、指のはらで少しずつ押さえながら重ねていくから結構時間がかかる。けど、ナチュラル感が出せる。
マット感が誤算だったけど、薄化粧っぽいのが好きな彼の前や、打ち合わせに行くときは、ちょうどいいかな?

マスカラ、濡れた感じ出すリップ。アイシャドーもなるべく、瞼が腫れぼったくみえるように薄い色を2~3色重ねてキラキラをのせて。
ん。これで十分。冬はこれで乗りきろう!

どうか、小皺よ💡増えないでくれたまえ🙏