MINKの日記

日々の備忘録としてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

愚痴は頭を悪くする

知り合いで、愚痴っぽい人がいまして…。 良くしてくれる先輩なんてすけど、話が盛り上がってくると「ねぇ聞いて~!」「なになに✋」 「こないだ……(以降ネガティブ)」「…アラー、それは酷いわね~」 盛り上がりが微妙な、内容となります。先日も、耳の聞こえが悪…

不愉快な人

痩せるために 「仕事へ毎日出たい」と言っていたけど(笑) 年末のシフト最後の日「私、出れるのに!出れるのに!」って連呼していたけど(笑)A品さんが、出てほしくないって言ってるのに気がつかないって言う…。 なんで出てほしくないって思われてるか理解しろ…

月天!

これから気にし過ぎる自分を手離して 代わりに 感性が豊かで、細かい気遣いが出来る自分になれますように。と 思ってるわけなのですが 若い頃、子供の頃から気にし過ぎでした。 さらに気を使ってばかりいて、勝ちを譲るタイプでした。 あるとき 気を使ってば…

たまの贅沢で、豊かさを知るの巻

先週末は横濱ジャズプロムナードでした。 ジャズって興味なかったのですけど 友人のお誘いで、美味しいランチを堪能し フィレなんですけど あきらかに、シャトーブリアン先生に似てますね! 本人でしょうか?バターのみでいただけました。あきらかに、いつも…

信用できんな~

今日は、職場で、あと地域コミュニティーで、両側の人間模様にイラっとしました。 まずは職場で…厚顔無恥な人っているんだな~~って、人間て、窮地に入ると出るね! ウワッ…恥ずかしくないの?みたいな感じですよ。 自分だけは特別って思ってるんでしょう。 プラ…

パクチーサラダ

カルディで、必ず買うものってありますけど、最近は暇さえあれば立ち寄って、見掛けたら買うものがあります。場合によっては買いだめに近い状態 と言うのが… 本当にいざって時に、売り切れていまして…何度涙を流したことか…人気があるのです。 何かと言うと…

なすび。

夏は、お茄子が美味しいですね。→しみじみ。 「サラダなす」なんていうのもあります、生でドレッシングでいただくのも美味しいですねそうそう それでなんでお茄子かっていうと お庭にビニールハウスがあるお宅が御近所さんにいらっしゃるのですが、昔から苗…

恋三💓

5/2(火)ありがたいことに、WORLDORDER のライブ行って参りました。 チケキャンが無くなってしまって、空いてるとき、好きなとき等に、チケットを突然getすることが出来なくなった今、気兼ねせずに休みを取らせて頂ける自由な環境に、たまたま恵まれて…!本当…

マッシュルームpartⅡ

昨夜の新月明けの三日月←本当にこんな感じで。 大きくてビックリしたな✨ 今朝は、たまに週末のあさ見るストレッチオジサンを見かけた。ジョグの最中なのか?いつも遊歩道で柵に足をかけて股関節を伸ばしている。それで、今日は、久しぶりにその現場見たんだ…

マッシュルーム

今朝は空が霞んでいました。よい天気ですけど、汚染物質でしょうかね、doctorが、いつも言ってるもんね くしゃみも、結構何発も出ますよ…!最近、早起きが苦手になりました。とにかく眠くて、二度寝三度寝ってずっーとアラーム⏰ペチペチとスヌーズをタッチし…

人間模様ってこんな感じ

職場で、第一印象苦手だなって思っていた人。 見た目が、まず、友達にはいないタイプ。 一緒に働くので、こればかりは仕方ない!仕事と割りきっていこう…、そう思った。 はじめて付き合うタイプ。反比例って、こういうことか? それとも見た目と比例するって…

何気ない土曜のあさ

今朝は、少し寝坊して、慌てて外へ出た。 満月! ウワッ,昨日は満月だったのか。どうりで明るいはずだ🎵 月光浴を楽しみながら、白々と夜が明けてきて、朝日を浴びる。月光と朝日、同時に浴びれた、贅沢な六時過ぎでした。 朝食の卵かけご飯が美味しすぎ~✴ よし…

今年から巻き返すの~

久しぶりに備忘録💡 私の美徳。お忘れですか?ん~💦?💦私~? もうッ、流されたのね…大切なこと忘れたのね! かすめるように、回想。変な努力はしていました。それは良しとしましょうか、この期間中は無駄ではありませんでした。 でも、これからは無駄を廃します💪😁…

2018年

2016年2017年、何も代わり映えしない、ある種の実験的日々だった。 自分が失敗したり、足踏みしたり… そうなるマイナス要素に対し、一応理由があった。失敗しないように真剣になる事が、出来ない理由。どの誰にも負けない、しかし誰からも好感をもたれる自分…