MINKの日記

日々の備忘録としてます。

嫉妬深いってお気の毒

これはもう
ここ2年ほど
もうずーっと、悩んでる
でも…でも、今日わかった。悩んでる場合じゃない、もう仕方ないことなんだから諦めなさい私💡

ていうかね…。

私だって嫉妬くらいするさ
…でも
他人を羨ましいと思っては
いけないと言われて育ってきた
だから、ヤキモチの焼き方すら知らない!💦
上手に餅を焼けない(笑)
胸が苦しくなって顔が赤くなって、すぐ青くなって…みたいな、そんなのは経験あるけど。
その時、なんだろうこの感情?これが嫉妬なの?
なーんて、思ったな…
初めての人界なのだ
一般の人たちって、みんな嫉妬心が凄いんだねぇ
すごーく優しいのに、嫉妬心あからさま。
すごーく大人🍷🎩✨なのに
その、自惚れと言うか、自尊心?
難し過ぎて理解出来ませんから~⤵

そんなものに、遠慮して、命が引いてしまったり
わざと、裏切るように気配を消してしまったり
まるでバカノフリ。デキナイフリ。

今日は頑張りましたよ、けどさなんだろう、結局のところ人からの嫉妬からは逃げられない~😣
ニーチェいわく
「あなた方は、憎しみや妬みなどは知らぬと言うほど偉大ではない。だから、それらを恥と思わぬほどの偉大さにまで達するがいい」
ニーチェのおっしゃった事は、確かすぎる‼
哲学なので、あるいみ受け取り方は色々あるだろうけれど
それを乗り越えて
もう1歩も引かずに、自分が理想とする自分にならなければ✨
それと、嫉妬心露な人たち、であるけども、不思議なくらい、丁寧に優しく仕事を教えてくださり、ストレスを溜めつつも、私に尽くしてくださり、感謝としか言いようがない(涙)😢
そう、嫉妬深いって苦しいし、辛いと思う。
私だったら、思いっきり顔に出して
絶対に優しくしてなんてあげないだろう、むしろ、意地悪をするだろう❗
なのに。
皆さん~😣、マジで人界凄いよね。その人付き合いを見習いたいと思います💡尊敬です。皆さんの苦しみが少しでも軽減するように、丸く収まるように、なにより私も、皆さんに優しくできるように、成長しなくちゃー。

人界のお友だちいわく
悪口を言うのが好きなんだって。

アア…やっぱり
そこだけは…
リカイデキナーイ