MINKの日記

日々の備忘録としてます。

今年から巻き返すの~

久しぶりに備忘録💡
私の美徳。お忘れですか?

ん~💦?💦私~?
もうッ、流されたのね…大切なこと忘れたのね!
かすめるように、回想。変な努力はしていました。それは良しとしましょうか、この期間中は無駄ではありませんでした。
でも、これからは無駄を廃します💪😁
はっきり、大事なこと忘れないように残しておきましょう。

影に徹すると言う事は、誰にも気付かれずにサッと、行動すること。誰からも見られないように善いことをするのよ!

恩は着せるものじゃないのよ、着るものよってさ、いい言葉を教えてもらったじゃない?

気を使うってのは、人から気を使っていると思われないように使うのが、本当に気を使うって言うの❗なんなら使うんじゃないの、利かすの。感じるの❗察するの❗(涙)😢もー。

ま、ねぇ、そもそも
最近、物忘れのひどい人たちや、今現在の表面的利益ばかりを評価する人たちが多く、先に済ませても先に結果を出しても、忘れ去られて成果を横取りされるようになったりするわけ。どうしたの?なんて言われ、
はぁ?もう、その件は終わりましたけど?
あっそうだっけ~?忙しくてやってないかと思って、他の人に言っちゃった。
はぁ?もう終わってます、報告してますよ?二度手間ダナ…逆にメモしておいてください!やる気なくすわー。

そうすると、分かりやすく自分の行動、成果を見せるべく、行動ごとにいちいち報告し、或いは、恩着せがましく、やっておきました😏
などの報告までして、いかにも、私は、頑張ってますってやり過ぎちゃうわけ、自分が人からは、こう、見えなくてはおかしいではないか❗と言う…傲慢さが頭をもたげるわけですよ。
これはまだよい方で、最悪バージョンは

もう、最初っから他の人に頼んで。この仕事の速いわたくしには頼まないで❗

もう私は、やりませんよ~😤頼らないで~😤
って。なっちゃうんですよ。
この状況は最悪😞⤵⤵

もう、人からどうみられてるかとか、関係無い。
そこに執着し過ぎると疲れはて、結局、嫌になっちゃうんです、精神的に病んだり、性格が悪くなったり、もうあの上司は馬鹿かよ?💦って人を蔑む命が出てきたり。上に出るか、下に出るか、もー疲れちゃう~😢自分が汚れちゃうわけですよ~😫

と言うことで、
私。忘れてはいけません、流されてはいけません、マイペースで、率先して協調性を発揮しましょう。
進んで何事も挑戦しましょう。
リーダーは影に徹するを心がけ、最初から飛ばすことなく、皆の力を出しきれるよう、励ましたり笑わせたりしてれば良いのです🎵人から見られないように水面下で、もがきましょう!私への個人的評価はどうでもよいのです。
嫉妬も、嫌みも、気にならない私になりなさい。
そして、そんな人たちは、いずれ私から離れて行きます🏃➰大丈夫~✨