MINKの日記

日々の備忘録としてます。

人間模様ってこんな感じ

職場で、第一印象苦手だなって思っていた人。
見た目が、まず、友達にはいないタイプ。
一緒に働くので、こればかりは仕方ない!仕事と割りきっていこう…、そう思った。
はじめて付き合うタイプ。

反比例って、こういうことか?
それとも見た目と比例するって事なのか?
とにかく自惚れが強い。負けず嫌いなのかと思いきや、ただの嫉妬心。
なんか、気の使い方が間違っていて、遠慮しているようで遠慮がない。自己主張が最強過ぎ…などなど。自分が合っている感が半端ないので、
もう、気にしないで行くしかない私。
とどめは…、
いない人の悪口👽!!言わないときはない。


最近は馴れました…愚痴と悪口を言っているのが普通に見えてきた(笑)てか、良く似合う?💦

その人、具合悪くなって入院して暫くお休みだったんだけど、不思議なくらいの平和すぎるほど平和。

A品さん 「メールが来たんだけどもう退院したんだって、来週、顔出すって言ってるんだけど」
みんな 「えっ👀⁉来なくて良いよね?休んでれば?忙しいのに顔出されてもね?なんでー?」
A品さん 「だよね、遠いところからわざわざ顔を出しに来る必要ないじゃんね、私もなんでーって思ったけど」
みんな 「別に、居なくても困らないよ、居なくたって…あっライトが切れちゃったときくらい、あっ、今そういうの出きる人いてよかったって思ったけど、それぐらいだよねぇ~」

そうなんです。
見た目と比例した→やんわり表現でその反比例タイプ
頑張っても頑張っても、はっきり嫌われます。

しかも負けず嫌い→努力で仕事ナンバーワン出きるし堂々としているけど、ただ、自分が上に気に入られたいだけとちやほやされたいとかなのよ。
本人はうまくやっているのでしょう、影で人を出し抜いて、上に取り入って立場逆転して自分が仕切ろうとしているし。→姑息?
だけど、回りの人はその人に対して、好きにさせてあげようって、我慢して『大人の付き合い』をし、ワンマンと愚痴の世界の住人のその道を歩いている。
私から見たら、偉いよ‼よくも合わせられるよ‼
皆には、上の悪口を先頭きって言ってるからね~😱

それなのにさ、皆には上の悪口言ってるのに、皆の足を引っ張って、出し抜くって…。
どーゆうことかと言うと、なんと、上に悪い報告や告げ口、しているってこと。
皆、知らないだろうな。これを、知らないで彼女をたててあげてる。

私は、知っている。
でも、密告してない…知らないふりしてる。

当然だろうけど、私の悪口も凄いだろう。当然上には、私の事を「要らない、辞めさせろっ」て言ってるだろう。
だから、巡りめぐって他の人から、「居なくても良いよね?」って本人の入院手術等の一大事の時に言われるのだろう。
分かりやすい…つまり弁護できない。
根っからの悪なわけはない、と思いたい。でも人を陥れるような事を影でしている。そしてその変わり身の速さ、平然としているところ、怖すぎるでしょ。
私は、違う世界観で違う道を歩かせて頂きます。
こんな人間模様。

だけど、そういう人ってほっといたらどうなるの?


こういう世界って…最後はどうなるんだろう?