MINKの日記

日々の備忘録としてます。

マッシュルーム

今朝は空が霞んでいました。よい天気ですけど、汚染物質でしょうかね、doctorが、いつも言ってるもんね💡
くしゃみも、結構何発も出ますよ…!😷

最近、早起きが苦手になりました。とにかく眠くて、二度寝三度寝ってずっーとアラーム⏰💥ペチペチとスヌーズをタッチしてしまいます…。
自由ですね~。
ルーティン…。なにがルーティンだよ😅
三日坊主を何回も続けるタイプですから~💦
とは言え、とわいえとわいえ。そろそろ早起きをしっかりやらなくてはなりません、季節的に💖その方が絶対良いもの💖
一年でたった1つだけ大好きな月…!
😆5月がやってきますもの。
去年の五月は最低でした。ほぼ☔でした。
今年はいつもの五月でありますように~😊💕
さて、今朝は、朝ランの後の、シャワーの後の、素敵なお楽しみの朝食に、マッシュルームのぬか漬けを用意していました。
昨日、近くの自然食品店で、取れたてのブラウンマッシュルームが不揃いで格安だったのです。
取れたて。新鮮。💡サラダよりぬか漬けっとピピッと😊キマシタ。丁寧にふきふきして、我が家の糠床は、やや、酸味強めです。
塩で揉み揉みは無しで投入~😊グイグイ沈めて…。
約13時間漬け込み!
大成功。見た目も変わることなく~💕サクサクと包丁でスライス、食感もそのままですよ!
美味しすぎだよ~💦もう、大満足。

どこかのお店で一皿、850円くらいで出せそう~💕なんて、思った朝でした。