MINKの日記

日々の備忘録としてます。

パクチーサラダ

カルディで、必ず買うものってありますけど、最近は暇さえあれば立ち寄って、見掛けたら買うものがあります。場合によっては買いだめに近い状態😅
と言うのが…
本当にいざって時に、売り切れていまして…何度涙を流したことか😢…人気があるのです。
何かと言うと、グリーンカレーなのです。レトルトって言うか、小さめ紙パックでそれが持ち帰るのもストックしておくにも、お鍋にあけるにしても、なんか、色々ちょうどいい感じなんです。
大きめのも売っているのですが、店頭には並んでなくて、スタッフさんに聞いてみると出てきたりします。それが、この夏、タイカレー皆食べたいのでしょうね、いつも売り切れ状態。
それで、近くのハナマサに、タイカレーのレトルトがあるのですが、ちょっとサイズがね!←プロ使用ですから。
でも、買うしかないでしょ!食べたいもーん!
それで、マッサマンカレーグリーンカレーを買ってみたのですが、もー、マッサマンカレーの美味しさが半端ないのですが~😆
2~3人用のレトルト、お鍋でグツグツして一人で2回に分けてやっつけられるってことを知ってしまいました!
それで、夜はパクチーサラダを作ろうと思ったのですが、なんと、タイムリーに、凄いレシピを教えてもらいました。←テレビでやってた😃
それが、キウイフルーツ、グレープフルーツをカットしてパクチーと混ぜ合わせます。そこへナンプラーをひとまわし。美味しいサラダなんだそうで!

私は、キウイフルーツとトマトにしまして、パクチーたっぷりでナンプラーひとまわししました😃
最高でした~(*´ω`*)
もーっこういうの考えられる人ってのは、舌の情報量が人並み外れているのよね?
今度はキウイとグレープフルーツにしてみようと思いますけど、トマトとナンプラーは絶対合うから、その時もトマト入れちゃおう!
なんだか、タイフードが自分流になって、楽しくなりますね😉
イカレーも選択肢が増えて良かった~💓